猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】バージョン3の不満点【嫁プレイを観察】

f:id:dq10bucciap:20150507205419g:plain

嫁は綿花マラソンにて財をなし、魔法使いと僧侶の装備は私のほうが(´・_・`)ショボンになってしまいました。

宝珠集めもこなし、もはや教えることはありません。もっぱらソロプレイをしており、王家の迷宮が特にお気に入りです。バージョン3も大いに楽しんでします。

そんな嫁ですが、はじめてドラクエ10への不満をぶちまけました。ネタバレを含みますのでたたみます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


嫁は兄弟姉妹、嫁の場合は兄をキャラメイクするときに鬱ゲーとして有名な「ドラッグオンドラグーン」の主人公カイムをイメージしてキャラメイクしました。嫁は人がクソゲーというような類の癖の強いゲームを好む傾向にあります('A`)

ちなみにカイムはこんな人です。

f:id:dq10bucciap:20150507210757j:plain

このかっこいいお兄ちゃんがわけのわからない衣装で登場するのが許せないようです。人のことを「てめぇ」などと下品に呼ぶのも嫌だそうです。

もしも兄弟姉妹の格好と口調を変える課金アイテムが出るならば、口調だけは変えたいと申しております。商魂たくましい出たがりおじさんに告ぐ。これは売れますよ。

とまあ、冗談はさておき。自分で作ったキャラにも関わらず、自分が意図しないキャラクター(性格・口調)であるというのは確かに釈然としないものはあります。錬金釜が届いたときの郵便局員とのやりとりのように、うまく調整してもらえたらなぁと思います。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ