読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】パラディン講座その1-負ける理由-

【DQ10】パラディン講座

本職パラディンとしていっぱしのパラディンになるための講座を開設します(*゚ー゚)

パラディン講座イメージ

ドラクエ10におけるボス戦の敗因はつまるところひとつです。

回復力<ボスの攻撃力

これにつきます。

これを戦術によって・・・

回復力>ボスの攻撃力

にする手段がドラクエ10が誇る相撲システム、正式名移動干渉システムの有効利用です。

パラディンはきちんとスキルと装備を整え、知識を身に付ければ単独で相撲をコントロールできます。つまりパーティを勝利に導くことができるのです。これがパラディンの一番の特徴であり、だからこそ相撲の知識は誰より詳しくなければなりません。

この講座はいっぱしのパラディンとなるために必要な知識を小分けにお伝えするものです。

次回はボスの行動ロジックから紐解いていきます。パラディンに限らず、どの職業においても重要な知識だと思います。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ