読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】パラディン講座その10-コントローラーの握り方-

【DQ10】パラディン講座

私はwiiユーザーです。コントローラーはクラシックコントローラーPROを使っています。今日はオートランなしで相撲をしながら、コマンド選択するためのコントローラーの握り方を紹介します。

こう持ちます!

コントローラーの握り方


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


いわゆるモンハン持ちです。PSPでモンハンをやったことがある方ならピンとくるかもしれません。3DSではできないそうですね。

こんな感じで、スティックと十字キーを同時に操作します。

コントローラーの操作

オートランではできない細やかな立ち位置調整、押す方向の調整ができます。ドラクエ10の戦闘では立ち位置と移動が非常に重要であるため、この操作を身につけるとどんな職業においても役に立ちます。

例えば僧侶のときに、タゲになったので後ろに下がりなからコマンドを選択し、十分離れたところでスクルトをするといったことができます。

ぜひチャレンジしてみてください。

この写真を撮ってもらうために嫁を買収しました。賄賂の品はこちら。

賄賂の品

たしかにおいしいのですが、相応の値段です。横からみるとこんな感じです。

賄賂の品を横から

みなさんも一度ご賞味あれ!

次回は必殺パラディンガードについてまとめます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ