猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

あらためて所属チーム紹介

最近チームに新しいメンバーが加わりました。どうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

髪型が変わったメンバーもいることですし、あらためてチームのことを記しておきます。

チームエンブレム

たたみます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


  • チーム名:兄さんと愉快な仲間たち
  • スローガン:○チームメンバー増やしましょう ○誰かのフレなら歓迎します ○知らん人は怖いのでお断りw こんな感じでどうでしょう?w
  • チームレベル:23(2014.10.12調べ)
  • メンバー数:15人
  • アジト:グレン住宅村9023丁目草原地区6番地

メインキャラ7人、サブキャラ8人で実働7人のチームです。ひとりはメインが別のチームに所属しています。

加入順にメンバーを紹介していきます。

リーダー:ぴーにいぴーにい
チームという機能が実装されたときに金を一番もっていたので、リーダーとなってチームを創設した。あざとさを存分に発揮していくタイプ。マクロスFの超時空シンデレラ・ランカの有名なセリフ「抱きしめて!銀河の、果てまで!!!」をよく叫んでいた。定型文は残っているはずである。
称号はチャラ男。髪型もチャラ男らしいものになった。
爽やか脳筋宣言:ラルコラルコ
創設メンバーのひとり。前衛火力職でヒャッハーしているうちに脳筋に適正があることを確信いちおう僧侶もこなせる。様々な前衛職をこなす。PS高い。(ここでほめておこう・・・)
最近目の整形をした。評判はよくないが、本人は気に入っているようだ。リーダーは頬コケを推奨している。称号はベテランチャラ男。この顔でベテランチャラ男って太刀が悪いと思う。
エース:カイピースカイピース
ほぼチームの創設期からいるらしい。そのすべてを最強のバトルマスターになるために捧げる。その結果、一時期は攻撃力が理論値-4まで到達。全職カンスト、特訓終了も多い。各職人サブキャラも高レベルで、2垢も可能。まさしくエース。
当然初日から伝説の三悪魔に通っている。Ver2.4にて85装備が出現する可能性が出てきたので、金策も重要視していると思われる。
ただ、称号がベテラン宝箱ハンターに成り下がっているぞ。なぞのチャラ男はどうした。
著者:ブチャラティ著者
当ブログの著者です。レンジャーのレベル上げ始動しました。
称号は光のチャラ男です。
グルメブロガー:えらたんえらたん
圧倒的なスピードで第一線級の僧侶への成長をとげた主婦。いまは休止中だが、キッズタイムで復帰するとの情報あり。はやすぎる成長ゆえのアンバランスを感じさせる。地元熊本ではそこそこ名の知れたグルメブロガーである(ブログへ)。熊本で飲食店をさがして、口コミをみると彼女の口コミをよく目にする。
今のところ復帰していません。たぶん・・・しないでしょうw
もうすぐ一流魔戦:ザーボンさんザーボンさん
4月にアストルティアにやってきた。彼女もまたランカちゃんのように「キラッ☆!」とかよくいう。中の人はこんな感じ。
ザーボンの中の人
そう、なにを隠そうネカマである。しかし、女子力は間違いなく高い。
一流の魔戦を目指し、日々レベル上げをしている。魔戦の必要スキルポイントは高いなぁ。
そろそろ装備も必要になってくるので、職人をしてみるといいんじゃないかな。
称号は新米チャラ男。女キャラならではのチャラい称号ってないのかな。
前衛充実:ヒロヒロ
ぴーにいとラルコのリアル知り合いで、縁あって別のチームを抜けて入隊してくれた。ドラクエ10歴はザーボンさんより長い。前衛職を中心に高レベルでバトルマスターパラディン(練習中?)はカンスト。うちのチムメンとボスにいくようになって、PSが上昇中。近いうちに悪霊強の討伐もいけると思う。
称号が剣聖になっている・・・、けしからん。
うちはボス攻略に関してはなぜかスパルタで、皆知識豊富。これから仲良くやっていきましょう(´∀`)
女子力高し:きみっちきみっち
サブキャラ。メインキャラは別チームに所属。メインキャラの実力を考えると、レベルは低いとはいえポテンシャルは高い。何より女子力が高いので、全国のドワ子ファンの皆さんの入隊をお待ちしています。ただし、変態の入隊はお断りさせていただきます。え?変態しかいない・・?
称号はチアガールとな・・・、いいねっ(o'д'o)お似合いです。

チムクエは自分たちがやりたいことがあったらやる感じです。強ボス、コインボスはできるだけこなします。

それぞれ活動時間が少しずつ違いますが、夜であれば平日・休日問わず誰かはインしています。

新たなPT同盟クエストの実装が正式に発表されましたし、チームでの同盟戦とチームレベル25を目指してボチボチやっていくことになると思います。気が向いたときしかチムクエをしないので・・・、25になれるのか怪しいです

もしブログをみて入隊希望の方がいらっしゃれば私にフレンド申請をしてください。どうぞよろしくお願いします。

「人気ブログランキングのバナーに関する規定違反がある」と1週間以上も前にメールが来ていたことにようやく気づいて、修正し、人気ブログランキング運営に報告しました。運営から返答はまだありませんが、おそらく近いうちにもとの状態に戻ると思います。当ブログのホームページの画像バナーが大きすぎました。

せっかくバナーをポチして頂いても反映されない状態だったようです。応援クリックして頂いた方々に申し訳なく思います。ここでお詫びします。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ