読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

こそっと更新、ちょっと愚痴

もう一ヶ月ほどブログを放置、ドラクエは三ヶ月も放置しております。

PCで当ブログをみると広告が3つ。スマホからみると広告が5つ出ていることが発覚。レスポンシブルデザインにしている当ブログですが、無料ブログはスマホに厳しいですな。意図せぬ位置に広告が出るのは嫌いなので、ブログ更新です。ツイートはせずに、こっそりと。

もうすぐ、私にとっての大事なイベントがあります。

少年アシベのアニメがはじまる

事件です。あのきゃわいいゴマちゃんが再びテレビに!本日4月5日の18時45分~54分にスタート。タイトルは「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」。毎週火曜放送です。

アシベとゴマちゃん

この枠を「天てれアニメ枠」というらしいですね。パパはよく観ています。「探偵チームKZ」は何気に観ていました。なんとも妙なアニメでした。誰得なんやろなぁ。

毎週ゴマちゃんを娘に観させて、娘がゴマちゃんのものまねをできるようにしたい。萌えるなぁ。

そして、ちょっと愚痴。

PS4版のドラクエ10はよ

私はwiiでドラクエ10をしています。はっきりいいまして、いちいちレスポンスが悪いです。

wiiUやPCユーザーに比べるといちいち時間がとられるため、どうしても無駄な時間が多いです。日課・週課と同じことを繰り返す機会が多いゆえ、なおさら無駄に感じます。

wiiUやゲーミングPCを買え、という話になってしまいますが、パパが何でも好きに買うことは許されません。買うならば何かひとつに絞らねばならなかったのだ。

そうなると、ゲーマーの私はやはりPS4にせざるを得ない。パパはドラクエに多い「ドラクエのみゲーマー」ではなく、生粋のゲーマーなのである。

据え置き機だからこその濃密な作り込みがなされたゲームこそが至上だと思っています。つい先日発売された「ダークソウル3」は本当に素晴らしい。

コントローラーにイヤホンジャックがついていたり、コントローラーのタッチパッドなど、ゲームだけでなくPS4そのものがパパを惹きつけてやまない。ということで、PS4版のドラクエ10待ってます。ドラクエ11はもっと待ってますよ~。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ