猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

はじめての遠出

娘を連れて、遠出しました。

紅葉とモノレール

まだ色づきはじめでしたが、もみじ狩りに出かけました。

熊本市より車で1時間半ほどで着く「津奈木町」の舞鶴城公園というところです。高さ80mもある巨大な岩山「重盤岩」を中心とした小さな山です。麓にあるつなぎ美術館から、写真に写っているモノレールに乗って頂上に行けます。

重盤岩

この写真上右側に突き出ているのが「重盤岩」で、今上天皇の誕生を祝して国旗が立てられています。・・・見えませんけどね。

美術館の方々に娘を可愛がってもらいました。ありがとうございました。

頂上で他の観光客の方に会いまして、ここがパワースポットであることを教えて頂きました。「小さいうちにこの岩のパワーを浴びてよかったねー」とおっしゃられて、ちょっと困惑しましたこの類のパワーというものはあまり信じていませんが、縁起がいい場所ではあるのかなと思いました。

色づきはじめでなければもっと綺麗だったかもしれず、ちょっと残念でした。近くに温泉もあり、とてもいい場所です。次はもっと綺麗に染まったタイミングで行きたいなぁ。ちなみに温泉にもモノレールがあるそうで、露天風呂にいけるそうです

私の地元熊本の宣伝でした。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ