猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

わがやのみかん事情

私は熊本に住んでいます。嫁は熊本でも有数のみかん栽培がさかんな地域出身です。嫁の実家にいくと大抵みかんをもらいます。

コンテナのみかん

ネットひとつとかではなく、コンテナひとつが基本単位ですとても食べきれる量ではないので、職場におすそ分けしています。

これだけの量をポーンともらえる環境で長年暮らした嫁は・・・

「みかんは買うものではない」

「家にあるもの」

と、よく言います。今年の初めにみかんを買うことになった際、買うのを渋り、実家にもらいにいこうか思案していました。たしかに、これだけもらえるなら買うのは馬鹿らしいですねぇ。

12月ごろからはパール柑の収穫もはじまります。

パール柑

デコポンほど有名ではありませんが、パール柑も熊本特産の柑橘類です。外側の皮だけでなく、内側の透明な皮も剥いて食べます。甘酸っぱくておいしいですよ。見かけたらぜひ食べてみて下さい。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ