猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

バージョン3を迎えての抱負

抱負を書く前に、いまのレベル・スキルを記しておきます。

職業 レベル 特訓SP
戦士 85 6
僧侶 85 12
魔法使い 85 6
武闘家 85 2
盗賊 85 4
旅芸人 85 7
バトルマスター 85 3
パラディン 85 11
魔法戦士 85 5
レンジャー 85 5
賢者 85 13
スーパースター 85 2
まもの使い 85 10
どうぐ使い 85 5
踊り子 36 0


固有スキル ポイント
ゆうかん 90
しんこう 100
まほう 129
きあい 80
おたから 129
きょくげい 78
とうこん 89
はくあい 129
フォース 82
サバイバル 129
さとり 119
オーラ 68
まもの
マスター
100
アイテム
マスター
90
マスター
スキル
21
武器スキル ポイント
片手剣 0
両手剣 0
オノ 140
ヤリ 0
スティック 120
0
両手杖 140
短剣 150
ムチ 0
ツメ 140
0
ハンマー 150
0
ブーメラン 0
120
格闘 120

2015.5.1現在

150スキルの登場とともに私の遊び方は大きく変わり、同時にやる気が出てきました。2.4後期はものすごくモチベーションが高かったです。

いままでは広く浅くいろんな職業を使っていたのですが、150スキルの登場で手広くやることは難しくなりました。悩んだ末、やはり私はパラディンが一番好きなので、パラディンに特化することにしました。すると、やりたいことが出てくる出てくる。

そして「達人のオーブ」実装。パラディンの達人になるために手に入れたい宝珠がいろいろあります。パラディンの達人になりたい身からすると、他の人からすればゴミのような宝珠も輝いてみえるのです。

目指すはガイア強と単独で相撲できる「ズッシ時おもさ735」とHP・ブレスガードの両立。おもさ関係の宝珠を育てれば、十分に達成できるはずです。ただね、なぜ重さと引き換えに移動速度が犠牲になるのだ。

人それぞれ目指すものが違ってきそうですね。これからに期待です。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ