猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

ピーマンの思い出

ピーマン

またまた野菜と娘の話。

いろいろと野菜の名前を覚えだした頃、娘はピーマンのことを「ピーマンマン」と呼んでいました。あーかわいい。我が家のままごとセットのピーマンを指さして、「これなーんだ」「ピーマンマン」と言わせていたものです。あーかわいい。

そういえば、おにぎりのことは「おにぎ」と言ってたなぁ。あーかわいい。

そんな娘ももう「ピーマンマン」とは言わずにちゃんと「ピーマン」と言うようになりました。「おにぎり」も言います。成長しているのは喜ばしいことですが、「ピーマンマン」はかわいかった・・・。また言ってくれないかなぁ。

いまはお手伝いのことを「おててつだい」と言います。ゼリーやヨーグルトの容器の隅、自分では掬えないものを食べさせて欲しいときに「おててつだいー」とお願いされます。あーかわいい。

けれどパパは知っています。もうほとんど自分で食べられること。もうすぐ「おててつだい」も終わりかな。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ