猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

ママ友とはなんぞや

あるニュース記事をみていて違和感を覚えました。

記述はこう・・・

『○○の長女のママ友である○○の妻』

長女のママ友ってなんだ?言いたいことはわかる。長女がその妻の子どもと同じ施設にでも通っているのでしょう。

ニュアンスは伝わってきます。長男のママ友とか、次女のママ友などもいるのでしょう。友達が多いですね。

・・・






それ友達ですか?

言葉の綾なのでしょうが、どうにもしっくりこないです。

子供が幼く、善悪の区別はまだできないので、何かあったときのために子供がよく遊んでいる子の親の人となりくらいは知っておくべきだと思います。

しかし、友達ではなく、もっとドライな関係でいいでしょう。

妻もつねづね「ママ友とかめんどくさい」とよくいっています。「○○ちゃんママ」と呼ばれるのもイヤだそうです。

その気持ちわかります。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ