猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

娘に勝るものはない

10月16日で娘は3ヶ月になりました。日に日に大きくなっています。手を握って動かすとニター(´∀`)とします。同じ月齢の子と比べると表情が豊かなようです。まだ首はすわっていません。

私は毎月16日に娘の様子をビデオに収めています。同じようなアングルで撮って、違いがわかりやすいようにしています。さきほど見返したのですが、随分と人間らしくなったと思いました。最初とかほぼオサルさんですね。・・・現在もおでんくんですけど・・・

話が変わりまして・・・、私はジョジョガンダム仮面ライダーに目がないです。毎週日曜日は欠かさず仮面ライダーをみています。今月から新しいライダーである「仮面ライダードライブ」が登場しました。もはやライダーではないですがw、なかなかおもしろいです。ゴルフ中継とかで放送がないとキーッとなります。

そして遂に機動戦士ガンダムUCに手を出してしまいました。最終話がレンタル開始されるまで待っていたのですが、先日の大型台風襲来の際に1〜6話まで観ちゃいました。最終話のレンタル開始は10月29日です。

作品は素晴らしい出来でした。機動戦士ガンダムZガンダムZZガンダム逆襲のシャアの登場人物・ストーリーに蛇足にならないよう肉付けをしながら、父親を知らずに育った少年が多くの大人の男と関わって成長し、母親ゆずりの純粋で優しく逞しい心が大人達を変えていく・・・、そんなストーリーです。歴代ガンダムファンならばニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤする演出多数です。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]


ヒロインも魅力的です。最近のアニメヒロインとは一線を画し、変に男性視聴者を意識せず、可憐で清楚で逞しい少女です。嫁もかわいいと言ってました。

私はゲームをしているときやアニメをみているときは周りの音が聞こえなくなるほど集中します。嫁に「また聞いてない」とよく怒られます。そして今回は長いこと待ちわびていたガンダムアニメ。周りの音は一切聞こえなくなるだろうと思っていました。しかし、気づいたら娘とキャッ(*ノ∀`*)キャッしてました。

自分でも驚きましたね。可愛さのあまりアニメそっちのけでした。もちろん、あとで巻き戻して全部ちゃんと観ました。

すっごく長い前置きになりましたが、娘に勝るものはないと感じた話でした。・・・もちろんわが家の頂点には嫁が君臨しています。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ