猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

寝るときに泣くのは寂しいからなんだな

娘はもうすぐ9ヶ月。泣くだけでなく、体で感情を表現するようになってきたと感じます。

それで、ようやくわかってきました。赤ちゃんが寝るときに泣くのは寂しいからだと思います。

パパも理解できた!


↑はそう感じたときの私です。

「赤ちゃんは寝ることがわかってない。パパとママがいなくなるから泣く」とかそんなことが育児本に書いてあることは知っていましたが、いまいちわかりませんでした。しかし、娘が自分でいろいろ動き回るようになり、ようやくわかってきました。コレはホントにそうだと思います。

寝る前の方が昼間よりもくっついてきますし、ちょっと離れたところにいるとムクッと起き上がってお座りし、こちらを向きます。なかなか寝ません。しっかり顔と体を近づけて、手をソッと体に添えておくとあまりグズグズせずに寝てくれます。隣にちゃんといることを教えてあげると安心している様子です。

寂しくて泣いていると考えると、自然とやさしくなれますし、なかなか寝付かずギャン泣きしている子供にイライラする気持ちも和らぐような気がします。

寂しくて泣いてる・・・あぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃ







こんなときでもひとつの「シーン」(セリフ、構図、キャラなど全体)がふと思い浮かぶ・・・、ジョジョはやっぱりすごい。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ