読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

所属チーム紹介

【DQ10】雑記

所属しているチームを紹介します。



  • チーム名:兄さんと愉快な仲間たち
  • スローガン:○チームメンバー増やしましょう ○誰かのフレなら歓迎します ○知らん人は怖いのでお断りw こんな感じでどうでしょう?w
  • チームレベル:22(2014.7.26調べ)
  • メンバー数:13人
  • アジト:グレン住宅村9023丁目草原地区6番地

メインキャラ6人、サブキャラ7人なので実際は6人のチームです。いまは実働5人です。

加入順にメンバーを紹介していきます。

リーダー:ぴーにいぴーにい
チームという機能が実装されたときに金を一番もっていたので、リーダーとなってチームを創設した。動いているときはモフモフしているのに、キャラ画像がツンツンしているのが悩み。あざとさを存分に発揮していくタイプ。マクロスFの超時空シンデレラ・ランカの有名なセリフ「抱きしめて!銀河の、果てまで!!!」をよく叫んでいる。
脳筋バトマス宣言:ラルコラルコ
創設メンバーのひとり。前衛火力職でヒャッハーしているうちに脳筋バトマスに適正があることを確信。いちおう僧侶もこなせる。様々な前衛職をこなす。PS高い。(ここでほめておこう・・・)
エース:カイピースカイピース
ほぼチームの創設期からいるらしい。そのすべてを最強のバトルマスターになるために捧げる。その結果、攻撃力が理論値-4まで到達。輝石のベルトの登場により、さらにやる気をみせている。全職カンスト、特訓終了も多い。各職人サブキャラも高レベルで、2垢も可能。まさしくエース。
著者:ブチャラティ著者
当ブログの著者です。詳しくは前の記事へどうぞ。しばらくはヤリパラとバイキまどうで王家の迷宮にいってみます。
グルメブロガー:えらたんえらたん
圧倒的なスピードで第一線級の僧侶への成長をとげた主婦。いまは休止中だが、キッズタイムで復帰するとの情報あり。はやすぎる成長ゆえのアンバランスを感じさせる。地元熊本ではそこそこ名の知れたグルメブロガーである(ブログへ)。熊本で飲食店をさがして、口コミをみると彼女の口コミをよく目にする。
新入り:ザーボンさんザーボンさん
4月にアストルティアにやってきた。彼女もまたランカちゃんのように「キラッ☆!」とかよくいう。しかし、ネカマである。つい最近までキャバ嬢とモンハンばっかりやっていた。なぜまたアストルティアで精力的に活動しているかは謎のままである。エンゼル帽が進化したので、もうすぐ強ボスなどにチャレンジできるようになるかな。

チムクエは自分たちがやりたいことがあったらやる感じです。強ボス、コインボスはできるだけこなします。

平日は夜11時くらいならメンバーが出揃っています。リーダーと私は娘がいますので、インが遅くなりがちです。

休日はラルコとカイピースは朝から精力的に活動しています。リーダーやザーボンさんもちょいちょいやってます。私は休日も夜だけインすることが多いです。

初めてひと月も経っておらず、アクセス数もまだまだ少ないブログですが、もしブログをみて入隊希望の方がいらっしゃれば私にフレンド申請をしてください。どうぞよろしくお願いします。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ