猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

新しいぬいぐるみがたまんねー

おでかけ超便利ツールのふくびき景品が新しくなりました。それら新しいラインナップのうち

  • スライムぬいぐるみ
  • ねこまどうぬいぐるみ
  • モーモンぬいぐるみ

に一目惚れしてしまい、ふくびきを引きに引きまくりました。そして、無事に嫁キャラ用のぬいぐるみ各種1体ずつと自分用のねこまどうぬいぐるみを手に入れました。

嫁キャラの自宅

自キャラの自宅

かわええ(〃ω〃)モェ!!

引きまくったあとにバザーの相場を確認したときに、とても安くて悲しい気持ちになりましたが、可愛いものは可愛い。そこで運営さんに要望です。レッドプリン(ホイップゴーストではなくて)のぬいぐるみも作って欲しいです。あれの顔が娘に似ているのです。提案広場で提案する所存です。

くだらない話はもう少し続きます。たたみます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


最近ようやくバージョン2のストーリーをクリアしました。パシリ姫とはしばしお別れです。さんざんこき使われましたが、エンディングでものすごく感謝されたのでよしとします。






ここから先はネタバレありです。






ラスボスまでの道中では主人公が様々な人、モノから誘惑されます。その誘惑を振り払い、厳しい戦いへと臨みます。それら誘惑の最後は、主人公が男なら女性NPCと主人公だけの楽園、主人公が女なら男性NPCと主人公だけの楽園でずっと暮らそうというものです。

ただし、楽園にある鏡から男主人公でも男性NPCの楽園にいくことができます。私は女性NPCとの戯れもそこそこに、迷わず男性NPCの楽園へと旅立ちました。そこが楽しい楽しい。長居してしまいました。嫁からも「いつまで遊んでるの?」と言われました

ディエゴ先輩から壁ドンされたり・・・

壁ドンされる私

スキルマスターが「○○(自キャラの名前)マスター」と呼んで欲しいというから呼んであげたり・・・

マスターとの戯れ

なぜかBBQをしてる風のヒューザがいたり、サリアスさんとふたり並んで座ったり・・・

サリアスと私

しました。なんかホモみたいになってしまいましたが、私はいたってノーマルです。

そんなこんなでラスボスに辿り着き、まずは難易度「強い」に挑みました。そして、瞬殺。・・・とんでもない強さですね。その強さにむしろ感動しました。深夜で時間もなく、テキトーな構成で来てしまっていたので、仕方なく難易度「弱い」で倒しはしました。「弱い」でもかなり強いです。未クリアのチムメンがストーリーを進めるときは、お手伝いして強モードを倒したいと思っています。

この強さを体感して、新しいパーティ同盟戦はとても難しい戦いになるのではないかと思いました。8人パーティを想定した上でのラスボスと同等かそれ以上の強さのボスってどんな強さなのか見当もつかないとてもとても楽しみですパーティ同盟戦をやったことがない人は実装されたらすぐにやってみて欲しいです。パーティ同盟で挑む未知のボスとの戦いの楽しさ、ワクワク感は他と比較になりません。はやく来ないかなぁ。

それと、アストルティア・プリンスコンテンストに応募しました。

アスコン応募画像とPR文

「メンナク」は「メンズナックル」の略です。「メンズナックル」はギャル男チャラ男向けのファッション誌で、ファッションを紹介するときのキャッチフレーズが失笑ものです。一度ごらんあれw


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ