読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

果物の皮

娘のこと

娘が大人と大差なく食べられるようになってはじめての冬。よく果物を剥いています。

りんご、みかん、デコポン、パール柑。デコポン、パール柑は熊本の名産品です。デコポンは有名になったかな。パール柑もおすすめです。

その中でやっぱりりんごの皮を剥くのはちょっと面倒です。独り身のときにりんごを買うことはなかったなぁ。

でも、今は全然面倒ではなくなりました。りんごを剥きはじめると「りんごぉりんごぉ」と歌いながら待ってくれる娘がいるからですな(*゚∀゚*)

おいしいりんごは固いので娘がもっと小さかったころはワイフがすりおろして食べさせていたなぁ。今はシャリシャリ音を立てて「おいしいぃねぇー」といいながら食べます。目に浮かぶ。

一度に全部は食べきれないので色落ちを防ぐために切ったりんごは砂糖水につけておきます。塩水でもいいのですが、娘が食べるから砂糖をチョイス。冷蔵庫にりんごがある朝はパパがりんごを剥いて、少し娘に食べさせて、砂糖水につけて、パパは仕事に行くのです。

そんな娘の最近の様子。

柱の影の娘

かくれんぼのルールはまださっぱりわかっていない娘ですが、「もーいーかい」「まーだだよ」のやりとりは好きです。ただ・・・、

娘「もーいーかい」

パパ「まーだだよ」

娘「もーいーよ」

になるんだよな(´ω`)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ