猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

水の世界を繋いだ

水の領界でパシャリ

きらっ(*゚∀゚*)☆










これまでの領界とは打って変わって、とても穏やかなところでした。

青の騎士団。これまでの領界にはいなかった特定の思想をもった組織が登場し、あっという間にトビアスちゃんがおこ。物語の変転を感じさせる序盤。

ヒューザと共闘1

ヒューザ登場。共闘

ヒューザと共闘2
ヒューザと共闘3

魚人である僕はヒューザの生き様を見届けなくてはなりません。私はまだ彼を許してはいません。仕方のなかったこととはいえ、彼の罪は深い。

しかし、私は彼を許そうと思う。ためらいなく葉っぱを使う姿に感動しました。

聖なる灯を海に灯して彼と語らった。何かを守る決意、贖罪のためにできることをやるという気持ちをこれまでよりも強く感じた。

また彼は「あいつは前の◯◯◯(主人公)と同じくらいにやさしいから……謝る機会逃しちまった。」と呟いていた。

いろいろと憶測を生む発言ではあるが、少なくとも彼は主人公の器となった人物のやさしさを忘れずに旅をしている。これからも弱き者を助ける旅を続けることだろう。



守護者と神獣を下し、次なる領界への鍵を手に入れた解放者。異なる思想の衝突。エステラと道を違えてしまう。否、彼女たちが道を違えているのだ。ナドラカンドの成り立ちを知り、新たなる思いを胸に次の冒険に備える。彼女と同じ道を歩む日はそう遠くない。

この水の世界は尊き姫君と姫君に心打たれた神獣の穏やかな愛に包まれている。











ウンウン、はやく3.5来ないかな。邪神復活からの邪神討伐からーの「真の解放者様」って感じになるのかな。3.6までありそう。

それで、今回のエステラさんはどうだったでしょうか。安定の病人介護からーの重傷トビアス介護。まさかの戦闘参加なしかと思われたが、無事に撮影会開始。

水の領界のエステラさん1

走ってきて

水の領界のエステラさん2

起こして

水の領界のエステラさん3

ぬーん・・・

水の領界のエステラさん4

ぺかー

水の領界のエステラさん5

じわーん

水の領界のエステラさん6

ちゅどーん(写ってない)



今回はわりと動いてくれました。火の玉が一緒に写ってないことが本当に悔しい。

そろそろアンルシアきちゃうからさ、がんばらないと喰われちゃうよ?


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ