猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

父、らくらくジョウロを思い出す

過酷な水やりを思い出す

――その日、パパは思い出した。奴らに支配されていた 恐怖を。鳥籠に囚われていた屈辱を……。毎日ちまちまと1箇所ずつ水やりをさせられていた地獄を。





ということで、便利グッズをもらいにいった。

ゴーレックさん

この人がメダル10枚と引き替えに“らくらくジョウロ”をくれる。(メダル3枚でルーラストーンをくれることも思い出し、もらっておいた。)

すると、こうなる。

クールに一度に水やり

楽ちんだ。立ち方も“クール”になっている。

フレンド諸君、これまで水やりを1箇所しかしていなかった非礼をお詫び申し上げます。





(このらくらくジョウロですが、初心者向けにどこかでアナウンスありましたっけ?パパが読み飛ばしているだけかもしれませんが、律儀に1箇所ずつ水やりをしている方もいらしゃるのではないかと思います。)

(もらってない人は急いでラッカランへGO!)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ