猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

父、家を改装する

新しくなった浴室にて

やあ。いまパパは新しくなった浴室にいるよ。ついこの間、家の写真を撮りまくってさ、みんなに見せびらかした。

その写真を撮ったり、文章を書いてるときにさ、どうにも浴室の低クオリティが気になって眠れない日があったんだ。

たかが家くらいで……と思うかもしれないけど、これはパパにとってはものすごく重要なんだ。ということで、新しくなった浴室と配置家具数を調整するために改装したエントランスを記録に残しておくよ。

今回は部屋を明るくしておいたよ。





まずは浴室からみていこう。

洗濯機と棚をおいて、あとひとつだけ家具がおけたので緑を足してみた。

洗濯機をおいてみた

さらに、バスタブの下に石畳を敷いた。課金家具だけど、井戸の家を買ったときにもらったショップポイントで買えたので実質タダ。フリーパスアイテムでありながら200円で買えるので、コスパはとてもよい。

バスタブの床を変えた




浴室に洗濯機をおくために10こほどの家具を使いそうだったので、エントランスの改装をして枠を確保しなければいけなかった。そこで、壁の代わりに水槽を使って仕切ることにした。

新しいエントランス

変態衣装が透けてみえる。

ついでに、わが家の暖炉を紹介しておきます。

わが家の暖炉

素敵やわぁ。





今度こそ納得の仕上がり。明日から旅にでる。






(今回のハウジングをするにあたり、参考にしたブログが2つあります。というか……参考の域を越えてます。一部の家具はアイデアを丸パクリしてる状態です。この場でお礼を述べておきます。)

(すばらしいハウジング記事をありがとうございます。それらのブログの中で特に参考にした記事を貼っておきます。)

dqx-bar.net
dqx-bar.net
kanihousing.seesaa.net

(個人的な意見ですが、アイデアに溢れたハウジングや写真はどんなに強いボスを倒すより価値があると思います。一見してドラクエ10を楽しんでいることが伝わってきます。)

(そうゆう土台を作っている開発スタッフさんに感謝するばかりです。)

(しかしな……かの破壊神を学園先取りはやめて欲しかった。ハーゴン&シドーで邪神の迷宮に登場する日を心待ちにしています。どうかよろしく。)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ