猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

父、広場におったまげ

パパと伝説の本

おはこんばんにちは。

ドラクエ10で広場といえば、プレイヤー用の公式サイト「冒険者の広場」のことである。

パパにもいろいろあってな、このところ広場を覗く機会が多かった。そして、おったまげた。

ログイン->せんれき->世界地図で

パパと世界地図

各地の宝箱の回収状態を把握したり、ログイン->せんれき->冒険備忘録で

パパと魔法の種

タネの収集状態だったり、

パパとヒスイのカギ

ヒスイの鍵だったり、

パパとスキルブック

スキルブックだったりと、重要なアイテムの取得状態を確認できるのだ。これだけでなく、いろんなものをみることができる。

これはすごい。パネェ。

しぐさがもらえる「冒険スタンプ」というものがあって、これは広場の操作をしないと完結しないみたいだから、まだの人はやってみて。

(魔法の種って名前ははじめて知ったよね。それと、ずっと映り込んでいるトキメキチャラ魚男はパパのズッ友=メイン垢です。……貯金額みれますね……。)





(ゲームだけの人とゲーム外の機能を使う人との差は広がるばかりです。)

(広場はまだましですが、おでかけ超便利ツールを使っているかどうかの差はとてつもなく大きいです。)

(モンスター育成、釣り、錬金釜、ふくびき、タロットの合成編成、王家の迷宮、カジノあたりは……ほぼ全部?、あらゆる面において有利です。列挙してたらキリがなかった……。)

(使える環境があるならばぜひとも活用してみて下さい。特にモンスターのなつき度上げ、釣りは必須といっても過言ではないです。)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ