猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

父、庭を仕上げる

着る服がなくなったパパは(前回記事)自宅の前にてドレスアップを思案していた。自分の身体の色を変えることも視野に入れて、威厳と包容力を表現したいと思いながら、殺風景な庭が気になってしょうがなかった。

dq10bucciap.hatenablog.com

やるしかねぇ。





自宅前にて

ひとまず満足した。





パパの庭1

パパの庭2

パパの庭3

パパの庭4

まあ、ぶっちゃけよく見るタイプの井戸の家や。特色を出すために余計な井戸をいくつかおいて、オーロラをかけてみた。郵便ポストも鳥かごのヤツ。

塀が分厚い木のものしかないのが不満点。もう少しスリムな感じのものや石壁が欲しかった。

家の中もやっちゃう?裸だけど。





(恒例の中の人寸評でございます。)

(井戸の家の外見はとてもよいと思います。木々や花々が“外装の一部”なので、32個しかない庭具枠に余裕を持たせてつつ緑を足すことができます。)

(ただそれゆえに、どこの井戸の家も同じ見た目になりやすいという問題が出てきます。なので、イチョウやモミジといった木々を加えたり、様々な手法で個性を出そうというプレイヤーが多いですね。)

(パパは井戸を足したり、照明をこだわってみました。)

(真ん中に木が生えている畑を使いたかったのですが、費用面で断念しました。いつか買ってみようと思います。)

(次はドレアか、はたまた家の内装か……。)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ