猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

父、服を脱ぎ捨てる

伝説のサークレットおじ(詳しくは下記)がくれた装備品を錬金して売りながら、皮装備に中級錬金するランプ職人の修行をしておった。

サークレットおじは最近になって“スパイクバイザーおじ”へと進化を遂げた。

dq10bucciap.hatenablog.com

皮装備はほとんどゴミになるので、武器屋のおっちゃんに買い取ってもらっていた。ありがてぇ。

そして、気づいたら裸だった。

裸でランプ

何も考えずに買い取ってもらっていたので、拍子に着ていた服まで売ってしまった。

プクリポはわりと裸でも許されると思うが、国宝職人たる者さすがに裸はけしからん。威厳と包容力。これを表現したい。

服を好きな見た目に変えてくれる店があるというので、そこに向かった。

しかし、どうやらレベルが足りないようだ。

そこでサポート仲間の力でガートランド王を助け、レベルを上げた。

無事にお店が使えるようになった。

しばしの間、コーディネートを考えるとしよう。





(いまのアストルティアはレベルを上げる手段が豊富になったため、以前のように“ばくれつけん必須”ではありません。)

(そのため特定の職業にストーリー経験値を集めることで、主要なクエストを受注できるレベルに上げるほうがいいでしょう。)

(装備枠の拡張が可能になるレベル34が目安です。2つめの倉庫クエやドレスアップ屋のクエストなどもできるようになっています。)

(初期職でHPパッシブスキルがある戦士・武道家に経験値を集めてレベル34以上にして、それぞれの職業クエストをこなしてパッシブスキルを取得する、というのが現状もっとも効率的なプレイスタイルかと思います。)

(パパはすばやさスキルを大事にしているので、盗賊に経験値を集中させています。)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ