読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

遊ばされるな、遊ぼう

【DQ10】雑記

やあぁっと、冥府に行けました。

冥府の入り口にて

何気なーく王家の迷宮に入ると、突然禍々しいエフェクトと共に冥府に突入していました。ビックリしました(゚д゚)

それと相棒の『ミスタ』レアカラーになったミスタがわりとキモい。いつも王家で一緒ですし、珍しいかな?と思ってミスタにレアカラー券を使いましたが、激しく後悔しています。

冥府を走る
冥府の中ボス
冥府の最奥でパシャリ

なかなか緊迫感ある雰囲気に仕上がっていて感激しました。金箱以上しか落ちていないようで、箱取得時の輝き消費軽減がないと満足に箱は開けられないでしょう。

そこそこ難易度は高いと思いますが、魅了を使ってくる敵はいませんでした。王家の迷宮最強の敵である「魅了された姫」は出てきません。ほどよい難易度だと思います。

ツッコミが間に合うか、成功するか……DEAD OR ALIVE^^;

拾ったベルトのほとんどを封印の砂に替え、あれよあれよという間に勇者の輝石を使い果たしました。封印の砂でどれを封印するかを考えるのは楽しい。輝石の補充が待ち遠しくなるのは久しぶりです。ここ最近は輝石の消化に追われていたんだなと再認識しました。やらされるのではなくて、やる。遊ばされるのではなくて、遊ぶ。

日課・週課をきっちりやればたしかにお金は入りますし、強くなれます。ただ、それらに追われて時間が足りなくなって、本当にやりたいことできなかったり、睡眠時間を削って体調を崩したりするのは悲しいなと思います。おじさんのこれまでの人生経験から、寝不足は本当によくない。私生活の質を大きく落とすよ。

本当にやりたいことだけをやるとドラクエ10をもっと楽しめると思います。少しでも面倒だと感じるなら日課なんてやめちまえー(σ'∀')σ

なぜこんな説教臭い記事を書いてしまったのか謎です。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ