猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】王家の迷宮攻略記その7-ギガデインのダメージキャップは?-

魔法型アンルシアの力を最大限引き出すために、あいかわらず賢者とたけやりへいの『カボスアムズ』と冒険をしています。

引きがいいのか、それともアンルシアのスキル配分をみてなのかわかりませんが、愛の魔人がよく開戦時魔力覚醒をしてくれます。

いい絵はなかなかとれませんが、いいデータはとれたと思います。

王家の迷宮での話なので、試行回数は少ないです。そもそも魔法型アンルシアは巷ではロマン型といわれてますので、実用性はないでしょうw

まず最初の休息の地にて次の効果を魔人からもらいました。

やまびこと魔力かくせい

ワクワクがとまらない

そのときの魔法の基本ダメージはこんな感じです。

ちなみにグレイトライドンの弱点は火と光、耐性は氷と闇です。

魔力かくせい時のギガデイン

そして2回目の休息の地にて攻撃力・攻撃魔力+40%の効果をもらいました。すいません、写真撮りそこねました。

アンルシアの攻撃魔力は547だったので、40%アップすると766になります。すごいっ

そのときのダメージはこちら。

魔力766覚醒ギガデイン

全体的に画像が汚くてごめんなさい。魔人の魔力アップ効果がダメージキャップを無視する可能性もありますが、魔力アップによってダメージが増えています。

さすが勇者の魔法!ダメージキャップはかなり高い数字のようです。

はやく攻略本をみて確認したいです。

そして出ました。

覚醒暴走ギガデイン

1000超え!ボス2体があっという間にとけていきました。

いやあ、楽しいですね。王家の迷宮好きです。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ