猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

バージョン4.1でPS4リモートプレイが改善されます

バージョン4.1タイトルイメージ

いよいよバージョン4.1です。おでこ姫は元の衣装に着替え済みです。

バージョンアップ情報を眺めていて、パパの過去記事に関わる変更点がありましたので、取り急ぎまとめました。

dq10bucciap.hatenablog.com

PlayStation®4版】 USBキーボードを使用中でも、ソフトウェアキーボードを使用できるようにしました。

という記述がありました。

つまり、PS4本体にキーボードを挿したままでリモートプレイをしていても、チャットが可能になるようです。

現状では本体にキーボードが挿してあるとソフトウェアキーボードが起動しないので、定型文の入力すらできませんでした。リモートプレイでは定型文に頼る部分が大きいので、とてもありがたい改善です。



とはいうものの、もうしばらくVitaはワイフが使う予定になっているので、パパがリモートプレイをすることはありません。

ちなみにワイフがやってるゲームはこれです。

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!


当ブログによくでてくるアイナナです。またこれです。付属の特典を売ったら元がとれるみたいです。いびつな世界だなぁ。



ストーリーはとても楽しみですが、正直不安な点が多いです。しばらく人が減った状態が続きそうな気がしています。

しかしながら、やることがないのは古参のプレイヤーの話であって、バージョン4からの新規組や後発組、はたまたパパのような復帰組はいろいろとやれることがあります。(それをやりたいと思うかは人それぞれ。)



おそらくゼルメアは日替わり討伐と週討伐の間くらいの頻度、ほぼ日課的な立ち位置のいろんな意味で新しいコンテンツです。当日から乗り込む予定です。

バージョン4.1中で特訓カンストを目指しつつ、4月にやってくる強敵を気長に待とうと思います。(ちょいちょい浮気するかも。)


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ