猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

DQ10PS4版リモートプレイの私的ポイント

DQ10PS4版リモートプレイについて追記です。

dq10bucciap.hatenablog.com

この記事で紹介した商品を実際に試してみました。

【L2/R2、L3/R3ボタン搭載】リモートプレイアシストアタッチメント for PlayStationVita (PCH-2000専用)


アタッチメント装着後正面

アタッチメント装着後後面

アタッチメント装着後上面

アタッチメント装着後側面

この商品はとてもよいです。さすがHORI。

オートランとジャンプがしづらいという致命的な問題を解決してくれました。しかも、手になじんで持ちやすい。取り付けも簡単。非の打ち所がないです。

リモートプレイをされる方は購入するべきものだと思います。おすすめです。


もう一点。本体にキーボードが挿してある状態だとリモートプレイでチャット入力ができません。

これはパッチなりで対処してもらえそうな問題なので、サポートセンターに確認と要望をしておきました。

現状はどうしてもチャットがしたい場合、リモートプレイ時は本体からキーボードを外しておくしかなさそうです。

パパはリモートプレイ用に定型文をいろいろ用意してごまかすことにしました。そもそもリモートプレイはPTを組むには不向きなので、チャットはあきらめていいような気もします。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ