猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】嫁も娘も成長しました【嫁プレイを観察】

みなさま、こんにちは嫁のプレイを眺めたり、嫁僧侶がピンチに陥ったときに影武者として暗躍しています。

嫁は主要なスキルをとり、僧侶はレベル85になりました。ここまで続くとは思っていませんでした。やっぱりドラクエ10はおもしろいということでしょう。

嫁は娘が寝ている間に綿花拾い、サブクエ、強ボス討伐をひっそりとやっています。嫁は「綿花拾いゲー」と言い切り、私のキャラも使って(嫁は飛竜をもってません)、綿花を拾いまくっています。綿花だけで日に10万稼ぐそうです私のキャラで拾った綿花はきっちり自分のキャラに郵便で送ります。装備へのお金の使い方、貯金額ともに私の方がケチくさくなってしまいました

しかし、プレイスキルはまだまだです。自分がタゲになっていることはわかるようですが、そこからどうすればいいのかがよくわからないようです。タゲ把握とか相撲は慣れるまでは難しいものなんだと再認識しました。

まともに育っているのが僧侶だけなので、ボス戦でピンチに陥ったときや上級者と試練にいくときは私が影武者になります。自分のせいで負けるのがストレスになるので避けたいみたいです。その気持ちはわかるけど・・・このまえは娘と昼寝をしていたら起こされた・・・おかげで私の腕は衰えてはいないはず。

最近は仕事中に嫁から画像が送られてきます。

画像削除は削除しました・・・m(_ _)m

「アンルシアはメンタル弱すぎw」と言ってました。魔勇者は高く評価していました。

そんな嫁ですが、私の誕生日にはこんなものを用意してくれました。

誕生日ケーキ

なぜかスライムつむりが殻から飛び出してきていますがw、いいものを頂きました。ありがとう。

娘も成長しました。嫁がカーペットの上に雑誌を広げて寝転ぶとこうなります。

群がる猫と娘

読めない・・・。・・・しかし大きくなったなぁ

この記事が投稿されるころには私は新しい攻略本を読んでいるはずです。各モンスターの詳細データなどには大いに期待しています。いい情報があればここで紹介する予定です。近いうちに更新するかも。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック 冒険 マップ モンスター編 (SE-MOOK)



↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ