猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10ボス攻略】三悪魔本よりちょっと小話

三悪魔本(いまいち呼びづらい・・・)はなかなかいいです。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック 冒険 マップ モンスター編 (SE-MOOK)


2.4後期に向けて引っ越しをしまして、新しく家を建てるときはこの本を片手に建てました。とても有用な本だと思います。ただし、バトルに関しての新情報はほとんどありません。バトルに関することであれば、グラコス本をみるべきでしょう。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル 職業 職人編


バトル系のことを書いてる当ブログとしては、グラコス本が一番のオススメです。ただ、今までにない新しい表現があったので紹介します。たたみます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


またまた押し合い反撃の種類が増えた・・・

・・・、また増えました押し合い反撃についての詳しいことはこちらをご覧下さい。

dq10bucciap.hatenablog.com


新し情報をまとめます。一部ネタバレ含みます。

  • ギーグハンマー・狂:押し合い反撃を行うまでの時間がとても短い(2秒)
  • 悪霊の神々強:押し合い反撃を行うまでの時間が短い(4秒)
  • キラーマジンガ:押し合い反撃を行うまでの時間がやや短い(6秒)

これだけ見て「なるほど〜」と思える方はマニア!私もマニア!

これがどういうことかよくわからない方はこちらをご覧下さい。

dq10bucciap.hatenablog.com


悪霊の神々強だけが持っていた特殊な押し合い反撃をもつモンスターが増えており、さらに性能が異なっています。もはやこの手の話についていけない人も多いのではないでしょうか。ちょっと複雑になりすぎてないか不安です。

押し合い反撃の仕組みをきちんと理解すれば、この攻撃をさせずに戦うこともできますし、あえて攻撃を引き出す戦い方もできます。

これだけです!

わざわざたたみましたが、バトル系で紹介できることはこれくらいです。内容が多すぎて紹介しきれません。アトラス本やグラコス本を雑に扱う嫁がこの本は大事に扱ってくれているので、「これは・・・いいものだ・・・(マ・クベ風)」

開発運営便りにてリッキーがバレンタインの像について触れていますが、うちのチームでも事件がありました。

積年の恨み


モーモンが観ているのがなんともシュール・・・(マイワイフが撮影)。チムメンみな「(´・д・`)あ…(察し)」・・・、犯人はだれかすぐにわかりました。犯人のパワーベルトが完成したときの興奮ぶりが目に浮かびます

2.4後期に向けて再始動しました。ブログの更新も少し増えるかなと思います。後期のアップデート内容をみて「やらなきゃ」というやらされてる感がなくなって、「やりたい」という気持ちが湧いてきました。僧侶指南書も仕上げねば・・・。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ