猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

ずっと娘が何かに似ていると思っていました

このごろ娘が何かに似ていると思っていました。しかし、その何かが思い出せない・・・。

・・・

ピーン

そうだっ!あれだっ!

おでんくん

これだっ!

おでんくん」だっ!


おでんくん」とは

モチーフは油揚げの餅巾着。正義感が強く温情家だが、寂しがり屋の一面も持っている。そして愛嬌のある笑顔がチャームポイント。またかなり平和的な性格で、猫共の闘争を否定する際の彼の言動は勇敢だが愚かでもある。

いつか、お母さんと暮らすことが夢(アニメでは叶うことなく終わった)。巾着から餅でできた道具(ロープやレーダーなど)やおにぎしという食べ物を出せるが、その道具は自分のために使うことはできない。おでん村の危機には、巨大ロボットの「メカおでんくん1号」を発進して戦う。

こちらより転載

え・・・、お母さんと暮らすことが夢で叶うことなく・・・?

意外にシリアスな展開?びっくり・・・

ホントによく似てるなぁ。↓とかかなり近いです。

おでんくんの表情

湯船に入った瞬間とかにこんな顔をします。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ