猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

ゆういちろうとおにいさん

先代の歌のお兄さん、だいすけ兄が卒業して早2ヶ月になろうとしている初夏。“かぞえ天狗”が去ってしまったのが悲しいパパです。

先代が助っ人で登場する春先ファミリーコンサートの映像は観させて頂きました。だいすけフォーエバー。

ameblo.jp

その先代に代わって登場したのがゆういちろう兄。顔面偏差値高め。現歌のお姉さん、あつこ姉と年があまり変わらないのもあってか早々に画面に馴染みました。

体操の兄さんが自分のことを “よしおにいさん” と呼ばせているのに比して、“ゆういちろうおにいさん” と呼んで欲しいと幼き子供たちに要求したのは斬新でした。

ゆういちろう兄

ちなみにパパは長いこと “よしお にいさん” と思っていました。“よし おにいさん” です。名前はよしひさ。

そして娘は新しい歌のお兄さんのことを「ゆういちろう」と呼び捨てています。おにいさんじゃないそうです。おにいさんはもういないそうです。

そう、娘にとってはだいすけ兄こそが真のおにいさんであり、ゆういちろう兄はただのゆういちろうでしかないのです。(顔がいいので結構好きみたいですけど)

春先のファミリーコンサートにてだいすけ兄が登場したときも「あっ、おにいしゃーん」と呼んでました。

だいすけフォーエバー。これからのご活躍をお祈りします。ゆういちろう兄とあつこ姉はこれからよろしくお願いします。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ