猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

グリーンピースの真実

グリーンピース

グリンピースと呼びがちなパパですが、「グリン」か「グリーン」かといった話ではありません。

熊本地震から7ヶ月も経ち、娘は2才4ヶ月になりました。娘は少し固かったり、飲み込めないものは「ペーするぅ」といってパパやママの手にペッと吐き出します。

吐き出されたものをママはすぐに捨てますが、パパと友人のひとりはもったいないと思ったら食べます。友人のひとりは娘の大ファンです。よー食べるわ。

それで昨日、パパはグリーンピースを食べたのです。するとあれあれ、グリーンピース特有の苦味を感じなかったのです。なぜ。よくみると、食べたのはグリーンピースの中身の部分だけで皮はついていませんでした。

そう。グリーンピースは皮が苦いのです。何度も食べてみて確かめました。パパはもうすぐ32になるのですが、これは知らなかった。子供がいると謎の新発見があるものですね。ちなみに中身はちょっとだけ甘さを感じます。

もうFF15も発売されることですし、まだまだドラクエはお休みしますが、娘との思い出を残しておくために更新頻度をあげてみようかなと思います。攻略記事みたいに膨大な時間はかかりませんし、楽しい。

ちなみにFF15はフルプライスのダウンロード版を予約済みです。もし購入を迷われている方がいるならば、私という人柱のナレの果てをご覧になってから購入されるとよろしいかと存じます。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ