猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

名前が決まった!

名前が決まりました。そして、今日はじめて沐浴にいってキレイになりました。髪はフワフワのストレートでした。私の父、弟の天然パーマを引き継いでおらず本当に安心しましたw

最後まで「和凜(かりん)」か「莉子」で悩みましたが、「莉子」に決まりです。

和凜は読みが特殊すぎるのと、漢字が角張りすぎであることが落選の理由です。また「ワリン」とアダ名がつけられるのは避けられないかなと・・・パチンコとは無関係です。

莉子の「莉」は茉莉=ジャスミンからとりました。ジャスミンは今の時期の花です。花言葉は素直、可憐、温情、気立ての良さなどがあります。夜に咲く花なので官能的、愛らしさなどのイメージもあるようですが、イイ男をつかまえるにはそれくらい必要だ!黄色のジャスミンには優美とか幸福の花言葉もあるそうです。

「子」は「一」と「了」の字が入っているので「一から了まで=ずっと元気で」といった意味合いがあります。

あらためて、莉子よろしくね。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ