父、ランプ錬金職人になる
おはこんばんにちは。
見ての通り、いよいよランプ錬金職人になった。それでもう職人レベルは23。
生き返しを受けてからのフレンドはまほうのサークレットを作り続けて伝説の職人なった“生粋のサークレットおじ”なのでランプのことを聞いてもまともな答えは返ってこない。上級錬金の失敗品と成功品の値段にあまり差がないと文句を言っていたが、パパはそれで飯を食う予定なので問題ない。
伝説のサークレットおじからたまに装備を提供してもらうことになった。
職人にも必殺技があるらしいので、その習得を目指す。
(ちょろっと依頼をこなしつつ、元気玉ふたつ使っただけでレベル23になりました。おそらく大きく緩和されて今があるのだろうと思います。この記事を書いてる間にレベル30になりました。)
(メインキャラはマジでまほうのサークレットが作れるようになって以来、ずっとそれだけを作りつづけて伝説になりました。最新装備の原価が高すぎるのでとても手が出せません。)
(それに比べて、ランプは身の丈にあった商材やトレンド・錬金の確率を吟味する職人なのでもっと幅広い稼ぎ方があると思い、やっています。)
(実際、レベルを上げながら売れる商品を作れるというのは防具職人では考えられれない利点です。うまく生かしていきたいですね。)