猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

農家の事情

嫁の出身地はみかん栽培が盛んです。他にもいろんなものが栽培されています。農家が多いです。そんな農家の事情で衝撃をうけたエピソードをいくつか。

ひとつめ。嫁の実家にてたけのこ料理を頂いた帰りに、たけのこを頂くことになりました。お義母さんにいわれるがまま、お義父さんは裏山にたけのこ掘りに出かけました。収穫したばかりのたけのこを3か4本頂きました。わーい・・・・・・って食えるかーっ、っつうか裏山?。皮がついたままのたけのこを私の実家に置いて帰りました。

ふたつめ。「野菜いる?」と聞かれ、「いただきます」と答えたところ、近所の方の畑に収穫にいきました。にんじんとか頂きました。・・・誰の畑?どういうシステム?家でおいしく頂きました。

みっつめ。嫁が「大根欲しい」というと、お義父さんが出かけて近所から大根6本を集めてきました。「えっ・・・」。うちは3人と1匹暮らし・・・。かわいい娘(嫁)のために集めた大根でしたが、その娘(嫁)は2本しか持って帰りませんでした。

よっつめ。嫁の親戚のおうちはイチゴも栽培されています。そこの食卓ではイチゴに醤油とマヨネースをかけて食べるそうです。さすがに疑問に思ったお義母さんが尋ねたところ、「トマトみたいなもの」という回答だったそう。食べてみると、やっぱりイチゴの味がしたそうです。なんだかなぁ。

センセーショナル。おかげでわがやの冷蔵庫は野菜がいっぱいです。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ