闇を感じる新大陸サブクエ
毎日ドラクエ10やってます。ブログを書く時間が惜しいです。エンジョイしてます。
やりたいことはだいぶ消化できましたが、防衛軍の30回討伐はまだです。3種の5回討伐は終わっています。防衛軍はのんびり進めるつもりですが、討伐30回だけは早めに済ませておこうかなと思っています。
そんなパパがブログを書こうと思いました。とある詩人に影響をうけたのです。
男の名はミハイル。クエストNo.477「オンディアヌと魔法のペン」に登場します。ネタバレしたくないのでストーリーの詳細は伏せますが、心に残るものがありました。
愛が深い、そして闇も深い。
ミハイルが綴る詩を待っているプリエラは彼の抱える闇を知っているのでしょうか。知っていたとしたら……悪女極まりないですが、無知もまた闇が深い。
ミハイルの抱える闇を知りつつ、彼のために魔法のペンを錬金するメルクルは何を思っているのでしょうか。別のクエストにも登場するメルクルには王都の人々の命を守るという強い使命感があります。しかし、彼は"生きている”のでしょうか。
彼を想うオンディアヌの愛は歪んでいます。そもそも、ふたりが出会ってはいけなかった……。運命が罪深い。
パパは彼が綴る詩を読んでみたいです。
新大陸(古代)のストーリーはよいものが多いです。クオード、ディアンジ、ザクルフの関わりはとても好きです。「約束の旅人」「時を巡る命題」というふたつの新しいシリーズものもいい感じです。
バージョンアップの間隔が短くなりましたし、バージョン4はとても楽しめそうです。