ギャルが学園を卒業した
やっと、やっとパパの学園生活が終わりました。
これほどに苦痛を感じながらゲームをしたのは久しぶりですよ。
解錠せよ。
解散せよ!
解錠せよ!!
解錠せよ、と言ったそばから解錠せよ……。
そこそこ楽しめるボスとの戦い、大量に手に入る戦神のベルトなどのアクセを心の支えにして何とか乗り切りました。
スキマスはひっこんでろ。オレたちはスキマスの前座だったというのか。きええええ。
すみません。取り乱しました。それほどにツラかったです
なぜこんなことになったのか。堀井さんの目が行き届いてなかったのではないか。なんでアイツとアノ曲をここで出したのか。
アイツと戦えてラッキーだなんて気持ちは出てきません。アイツと戦えない人が多いことが悲しいです。
報酬がどうしても欲しいだとか、気の迷いで学園ライフをやってみたい方は行ってみて下さい。そうでないなら、学園に行かない方がいいです。
ただ、バトル関連の要素は光るものがあります。あらゆる職業を究めた超人的強さを手に入れることができるのは学園だけです。ザオラル・聖女・天使が使えて、たたかいのビートもできるバトルマスターになれます。バトルだけは楽しませてもらえました。
そして思い起こすのは、ゾーマです。パパはいまだにゾーマと戦っていません。学園のラスボスにも当てはまるのですが、どうして本気で戦わせてくれないのでしょうか。スキル、装備、宝珠、職構成……すべてにおいて全力で考えたいのに。
イベントのゾーマを倒したら、闇ゾーマがアストルティアに襲来して、光の玉がないだとかナンヤカンヤで8人で戦うことになって、必死こいて倒すとか妄想してました……。
思えば、最初のパーティ同盟ボスである災厄の王、真・災厄の王との戦いはホントに熱かった。いまみたいに簡単にパーティは組めなかったし、いろいろ不便だったけれど、それでもみんな熱中してた。
バージョン4でまたあの“熱”を感じたいです。