猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

ver2.3後期実装当日の著者のステータス

いよいよ本日ver2.3後期ですね。スライムナイトのスラ・スラッシュに怒りを鎮める効果がつき、各種技の威力も上昇、きようさスキルラインで得られると思われる会心率上昇・・・、いままで不遇な扱いだった私のアバッキオアバッキオ』が光り輝くときがきたと信じてる。アバッキオが如何に不遇かは以前の記事を見ればわかります。

dq10bucciap.hatenablog.com


コロシアムでの短剣(猛毒、毒じゃないよ)の強化(それに伴う短剣職の火力上昇、魔法使いの選択肢の増加)、旅芸人とレンジャーの専用スキルの強化がどうなっているかはすぐ調べたいです。いまでもレンジャーはなかなか強力な職業ですから、さらに戦えるようになると思います。また、マホトラの性能次第では会心二刀流バトが躍進する可能性もありますね。

当日のメンテ明けからインできる方々がうらやましい〜。よい旅を!

バージョンアップ当日の著者のレベル、スキルの状態をまとめておきます。

余談ですが、私は武器防具ともに+1か+2の上級錬金成功品を使います。いろんな職業をバランスよく楽しみたいからです。

職業 レベル 特訓SP
戦士 80 4
僧侶 80 10
魔法使い 80 4
武闘家(育成中) 44 0
盗賊 80 4
旅芸人 80 6
バトルマスター 80 1
パラディン 80 9
魔法戦士 80 5
レンジャー 80 1
賢者 80 10
スーパースター 80 0
まもの使い 80 5
どうぐ使い 80 4
固有スキル SP
ゆうかん 90
しんこう 100
まほう 112
きあい 80
おたから 38
きょくげい 82
とうこん 32
はくあい 102
フォース 82
サバイバル 112
さとり 82
オーラ 112
まものマスター 100
アイテムマスター 90
マスタースキル(随時切り替え) 18
武器スキル SP
片手剣 0
両手剣 0
オノ 120
ヤリ 0
スティック 100
0
両手杖 130
短剣 0
ムチ 100
ツメ 100
130
ハンマー 120
0
ブーメラン 100
120
格闘 100

2014.11.6現在。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ