猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10コロシアム考察】まずは気軽に

コロシアムの案内

バトルグランプリ・夏も終盤ですね。

ほとんど野良、たまに3〜4人のPTに誘われてAまでランクが上がりました。

パラディンと僧侶でB+まで上がり、そのあとは盗賊と賢者で遊んでいます。Aに上がってからは連敗が続いたりして、降格も経験しました。

育児の合間にDQ10をやっているので、ひとりで遊べる王家の迷宮やコロシアムはとても遊びやすいです。

一方で、コロシアムは敷居が高いと思われがちで気軽に遊べないと思われている方も多いようですね。

しかし・・・、

違う、そうじゃない

そんなことはないですよ

ただし参加可能LVが75であり、職固有スキルだけでなく、複数武器のスキルが高い次元で必要になります。たしかに他のコンテンツよりも必要なスキルポイントは多いです。

私自身コロシアムは勝ち負けがつくため、記事を書くのに慎重な姿勢でおりました。

だけど・・・

康一君の好きなシーン

それじゃいけないですね。この画像が私の心情に一番近い気がしますw

私が気軽にコロシアムを楽しんで、記事を書いて、コロシアムを気軽に楽しむ人を増やしてみたい。

これからちょっとずつ記事にしてみます。

夏はもうすぐ終わりますが、また秋?がきます。そのころにはまた仕様が変わるかもしれませんが、このコロシアム考察は無駄にはならないでしょう。

ご指摘や批判は大歓迎です。ドシドシお寄せくださいw


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ