読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

娘の罠

娘とレゴ

なぜかびっくりしている娘の図。おさげでかわいさ倍増中です(*゚∀゚*)

じじばばからレゴを頂きました。

レゴ デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571


子供向けの大きめのレゴです。自分で組んだりすることはできませんが、大人が組んだものを崩すことはできます。意外だったのが、崩す動作をさせることも大事らしいということ。

私が組んだものを崩して遊んでいます。まあ、遊ぶときは「子供にとっていいか悪いか」なんて考えていませんけどね。楽しそうにしてればいいんですよ(*´-`*)




それで、話は変わります。「1レゴ」という言葉はご存知ですか?「不意にレゴブロックを1個(回?)踏んでしまったときの痛み」をいいます。骨折は5レゴくらいらしいです。レゴ痛い。

私はまだ被害にあっていませんが、ワイフは幾度と無く娘が仕掛けたレゴの罠にかかっているそうです。わざわざお昼寝用の毛布の下にレゴを隠す(置く?)そうです。角を立てて置いてあることも。試しに踏んでみて、わりと痛い。これを「不意」に踏んだら確かに相当な痛みだろうなぁとは思いますが、いくらなんでも骨折が5レゴはないです(・д・` )

そろそろ「パパ」と呼んで欲しいなぁ。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ