猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】僧侶指南書終の巻-御礼-

ながーいことかけて、VER2までの僧侶のことを綴ってきました。これまでの記事をみてくれた方にお礼をいいたい!ありがとうございました。ほんの少しでも参考になれば幸いです。

ゴルゴより感謝の気持ち

もうすぐVER3がやってきます。いろいろと追加要素があり楽しめそうではありますが、やはりバトルそのものに新しい要素が欲しいと思っています。新しい要素が来てしまうと、この指南書が過去のものになってしまうかもしれませんが・・・そのときはまた書けばいいかな・・・。

個人的な見解ですが、新しいバトル要素として、魔女グレイツェル強に期待しています。あのマップは通路や高低差といった他にない要素があり、移動干渉システムという独自のすばらしいシステムもつドラクエ10のバトルが進化するならば、この「通路」「高低差」をもっと生かすべきかなと思います。コロシアムではすでに「通路」が使われていますね。「高低差」でより魔法が強くなってしまう気もしますけどね。

なかなか時間がとりづらくなり、平均プレイ時間が減りました。この指南書のような攻略に関する記事を書くことは難しくなりそうです。気張らずに、ライトに楽しもうと思います。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ