猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

グズグズ娘

このところ寝落ちどころか、インするまで起きていられません。娘を寝かしつけながら一緒に寝てしまうか、ブログを書きはじめたところでPCに突っ伏すか、ログイン寸前にテレビの前で寝ています。

ドラクエもブログもボチボチやっていきます(゚´ω`゚)

今回はパパを夢の世界に誘う娘の話。

娘のおしり

お昼寝タイム。最近はグズグズすることが多くなりましたが、この間はわが家に静寂が訪れます。

マイワイフはおむつでちょっと膨れたおしりが好きでちょくちょくおしり画像が送られてきます。「あーたまらん」だそうです。

随分と上手に歩けるようになり、いろいろ遊び回れるようになると同時に危険も増えました。危ないこと、やってはいけないことをしたときは「ダメ!」ときちんと叱らないといけません。躾は大事です。

「ダメ!」の意味はわかってくれているようですが、制止されたときにうまく感情をコントロールできなくてよく泣いています。

最近多いのが、鼻に自分の指を突っ込んで怒られています。指を突っ込んでいる娘にそぉぉぉっっと、それはそれは優しく「ダメョ」と囁くと、顔をクシャッとしかめてタメをつくってから泣き始めます。困ったやつだ。

ただ、野放しにすると指を鼻から離して、私の目をつつきにきます(`・ε・´)このまえは鼻に指を突っ込まれて流血しました。マイワイフと違って娘を強く叱れない私でもさすがに叱りましたw

こんな困った子ですが、月日を追うごとに愛情が増すといいますか、大きな存在になっています。お話できるようになる日が楽しみです。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ