猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

はじめてのチーム活動記事

こんばんは(ブログ的には、こんにちは)。

ごあいさつ

ブログ開設以降はじめて、まともにチーム活動をしました。記念に記録しておきます。クリアしたお題はこちら。

  • メタルブラザース討伐15匹
  • ドルワーム強ボス討伐4回
  • ロイヤルチャーム2コ

参加したのは ぴーにいぴーにい、ラルコラルコ、カイピースカイピース、私著者 のチーム古参の4名です。

たたみます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


メタルブラザーズ討伐15体

チーム経験値約1350の大物。せめてフルオーバーのユニフォームを着たい我々としては、是が非でもクリアしたいお題です。まずはチムチャ、LINEで仲間募集。ラルコカイピース著者が集まるがあと一人足りない。

ザーボンさんザーボンさんはなぜかネカフェにいたため、そこでインさせようとするも失敗に終わる。

ネカマザーボンさん召還するためアーダこーだしているうちに、その間音沙汰なかった毛玉ぴーにいがLINEにて「うぃ」といいつつ、イン。古参メンバー4人揃ったところで趣旨説明して、各自準備。

プチメタル香水を使って、30分でクリアを目指します。しかし、場所は真コニウェアやキュラナナ海岸ではありません。レベル上げ、特訓どちらも兼ねて真セレド山道のトロルを狩ります。なつきあげのメッカだった場所ですね。私もそうですが、いまや「なつきあげ=モンスター牧場」の人が多くなったと思います。

構成はラルコLv80片手盾魔戦、カイピースLv80ムチまもの、著者Lv49オノレンジャー、ぴーにいLv65?ムチまもの。出現したメタブラにしばりうちをして、エモノ呼びで数を増やし、確実に30分でクリアする作戦です。

ぴーにいが長いことふり分けていないスキルポイントをムチにふっている間、待っていました。ふと、なんか写真を撮ろうと思いました。

トロルに蒼天魔斬

みるみるうちに死にかける私に気づくカイピース「ちょ、蘇生役ひとりー」

PS高いカイピース颯爽登場っして、HPリンク発動。








葉っぱ使いました。

ほどなく合流して、料理と香水と超元気を使ってトロル狩り開始。皆でユニフォームを纏うのは久しぶりです。

毛玉はどこだ?

ちゃんと毛玉も写ってます。

「でねー」とかいいながらトロルを倒して回っていると、崖の近くでメタブラと遭遇!崖下にはボストロールとかトロルキングがいます。崖下に落ちていくメタブラと共に崖下に落ちていくラルコぴーにい、それを見ているカイピース著者

「ガートランドでサウルス討伐してるときは、自分が崖上にいるとサポも敵も崖上に戻ってくるけど・・・、これ戻ってこないよね」などと考えつつ、共に崖下に落ちる我々。このあとわざわざ勇者姫のところからセレドまで戻ってきました。

メタスラと比べるとしばりうち・エモノ呼び共に成功率が低く、メタスラ金策のようにはなりませんでした。何とか4匹倒せました。4匹×4人で16匹なので、無事クリアです。私の玉給は63000でした。

ドルワーム強ボス討伐4回

構成はラルコLv80両手バト、カイピースLv80両手バト、著者Lv80僧侶、ぴーにいLv79素手盾旅。

天魔が弱くなったことを実感します。それだけでなく、オーブの価値が下がったとも思いました。以前はオーブが出るまで何度もボスを倒したものですが、出なくても1回倒してやめました。

ここでカイピース離脱。23時半を回っていたと思うが、まだごはんを食べていなかったらしい。

ロイヤルチャーム2コ

残りの3人でプチきせきの香水を使って、さまようよろいの転生、シュバルツバルトを狙います。場所は謎の地下水路です。

元気玉を使うぴーにい

ラルコ何も言わずにさまようよろいをみのがす

ぴーにい「え」

著者「今度超元気おごってあげるよ」(←やさしい)

10分くらいでシュバルツバルト出現。抜け目なくみやぶり、お宝ハンターをして討伐。なんと同時に3個のロイヤルチャームをゲット。

余った時間がもったいない。思案したところ、謎の地下水路にはもう一種類転生モンスターがいることがわかる。メーダクインの転生、メーダプリンス。早速メーダクインが群生しているところを探すも、シンボルが少ない上に一匹一匹が離れたところにいるので、ストレス。香水の残り時間がわずかになってきたころに転生出現。無事にレアドロップのレシピ「スターのイスの作り方」を2こゲット。そのときのバザー価格1570G、店売り1500G・・・、遊んだ時間プライスレスとかいってみる。

チーム活動終了。

チーム活動を終えて

ピラミッドや王家の迷宮、試練の門、週替わり討伐など、利益が大きく回数制限のあるコンテンツが増えました。レベル上げ、特訓、金策ともにこれらのおかげで随分と楽になりました。その反面、それらをこなすことに追われている感じもします。たまにはまったりチムクエをするのもいいですよ。

この活動のあとにリーダーぴーにいがリーダらしいことを書き置きメモに記しました。チームLv25に向けて本格始動です。フルオーバー着たいです。

たまにはこういう記事もいいなと思いました。ここまで読んでくれて、どうもありがとう


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ