【DQ10】パラディン講座その14-特殊な怒りトリガーに注意する-
特殊な怒りトリガーをもつボスと相撲をするときならではの注意点があります。
簡単にまとめます。
最近はこの特性をもつボスが増えてきました。そのため14回講座の内容にそぐわないボスも多数います。参考程度にごらん下さい。たたみます。
呪文や特技に対して怒るボスがいます。特に次の2つのボスに有効な戦術を紹介します。
- 覚醒プスゴン
- 悪夢の右手強・左手強
ヘビーチャージに怒るため、開幕はズッシードをしてもらうのが常套手段です。ズッシードをした僧侶に怒って、パラが相撲するのが理想です。
ズッシードするなら戦士でいいような気がします。そうなんです。戦士の方が向いていると思います。パラで培った相撲技術は戦士でも役に立ちます。戦士はデバフ技が豊富で、ひと味ちがう楽しさがあります。
ただパラディンならではのメリットもあります。
- 覚醒プスゴンの「魅惑のまなざし」を自分でキラキラポーンして防ぐことができる。
- ヘビーチャージでバフの更新ができる。
悪夢の右手強・左手強は攻撃力が高く、僧侶が開幕にズッシードするのが難しい場合もあるのでヘビーチャージをするのもありです。パーティメンバーと相談しましょう。
また悪夢の右手強・左手強は軽く、以前紹介した装備ならば全種族ヘビーチャージなしで相撲は拮抗できます。最初はズッシードなしで相撲して、落ち着いてからズッシードという方法も使えます。
dq10bucciap.hatenablog.comこれまでの講座の内容がわかっている方ならば、問題なく対処できると思います。
これで相撲のことを一通り伝えることができました。次回が最後の講座です。