猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

父、ルーラストーンを集める

パパはオルフェアでナブレット団長からキーエンブレムをもらった。そこで新たなクエストの案内が届き、報酬にルーラストーンとある。行くしかない。レンドア南に向かう。

すると、電車に乗るために立ち寄ったオルフェア駅に妙な帽子をかぶったスライムがいる。話しかける。冒険者ゼミナールというものに招待してくれるらしい。

これからも続く冒険に役立つ情報をクイズ形式で教えてくれるようだ。

パパと冒険ゼミナール

最初のを含めて全部で5つの課題があり、ふたつクリアするとルーラ石をくれるというではないか。

(中の人は完全に忘れていました。)

全部クリアすると「ひらめきのゆびわ」をもらえた。

(初期のころはこれを手に入れるのにどれだけ苦労したことか。)

大事に使わせてもらうぜ。




全ての課題をクリアして、改めてレンドアに向かう。

このじいさんがルーラストーンをくれるようだ。

パパとマジリクじいさん

じいさんのお願いを快く引き受けたパパはグレン東の北東に向かう。

全幅の信頼を寄せるサポート仲間の影に隠れ、すべてを任せて、無事にルーラストーンを譲り受けた。

(生き返ってからというものまともに戦ったのは最初のころだけだなぁ。)

ふたつもルーラストーンが増えたので、冒険がますます捗ります。





(ほんとに以前はマゾいゲームだったなと思います。もっとマゾいのありますけどね。)

(まだ美容院とかドレアに重要なクエが終わっていないので、町のストーリーを進めながらクエストをしないとですね。)

もしドラクエ10をはじめたばかりの人がこの記事を読まれたなら、このふたつのルーラストーンだけは確実にもらって欲しいと思います。)

↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ