猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

新年のご挨拶

皆様新年あけましておめでとうございます。

ブログは休んでいて、イン率も低下中ですが、新年はチムメンとともにアストルティアで花火をあげながら迎えました。花火をあげたあとは三悪魔をしばいてきました。ブロスが動きはじめたときにヒドラが白かったけど、イケた!シバかれそうでした・・・。

もっとやりたいことや自分より強い人達が増えて、「冒険したい」「強くなりたい」という気持ちになるまではお休みしようと思います。ブログを1ヶ月放置するとデカデカと広告が貼りだされて、せっかく書いた攻略記事が見づらくなるので記事を書きました。

まずは家族の話。うちに新しいメンバーが加わりました。

娘とジャッキー

娘のお供、くまのジャッキーです。人気の絵本「くまのがっこう」シリーズの主人公であるジャッキーがクリスマスにやってきました。

くまのがっこう (PICT.BOOK)


嫁の連れ「くまのプー」が娘のよだれで汚れるのをおそれ、嫁が身代わりに連れてきました。

次はドラクエの話。インはしませんが、嫁のプレイは見ています。情報もチェックして、新しいことはやりました。王家の迷宮とレモンスライムクイズはとてもよかったです。特にレモンスライムクイズは好きでした。敵が通常攻撃しかしないパターンでも知識を総動員すれば、いろいろな情報を引き出せます。楽しませて頂きました。また来て欲しい。

王家の迷宮の「ゆめみの化身」「輝きの右大臣・左大臣」のシステムはいいと思います。特に大臣がありがたい。あまり時間がとれない人でも効率的に迷宮を回れるようになったと思います。左右両方の効果を引き出すと輝石を合計で9コ消費しますから、失敗のリスク・緊張感が増えました。私にとってはありがたいです。眠くならない。左と右の効果の相性が悪い場合があることが残念ですね。

闇箱、ボス前の部屋で金箱が2つでる大臣効果の写真だけ撮りました。

天箱と闇箱

大臣効果の金箱

記事の更新を休んでいる間も私の攻略記事を読んで下さる方がいて、ありがたい限りです。そのうち僧侶指南書は書き上げたいと思ってはいますまたお会いしましょう。アデューw


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ