猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

娘はサウスポー?

娘を寝かしつけるときに一緒に寝てしまって、そのまま朝まで寝ていることが増えています(゚´ω`゚)

ブログもドラクエもやりたいことはあるのですが、最大の敵「娘のラリホー」が立ちはだかります。

そんな娘、前から薄々感づいてはいたのですがやはり間違いないようです。



そう、左利きのようです。なかなか悩ましい。

私と妻はともに運動神経が悪いので、娘だけ運動神経がいいということは考えづらいのですが、もしも運動神経がよくてバレーに興味を持ったりすることを妄想するのです。

すると今まで関わることのなかった団体競技の部活に関わることになるわけですよ。なんかいろいろ気を遣いそうじゃないですか。

フジのバレー中継を見てるのか、ジャニーズを見てるのかよくわからないことも出てくるでしょう。未知の世界です。

ゲーム大好きな私としてはうまくコントローラーを持てるようになるのかも心配です('ε')








とまあ冗談はさておき(わりと本気)、食べること、書くこと、パソコンの操作は右利きのやり方を教えようと思います。ほとんどの言語は右利きを想定して作られていますし、左手で箸を持つと何かと不自由です。パソコンも同様です。

ただ、これって大人の理屈なんですよねぇ(´△`)「なんで動かしやすい手でさせてもらえないんだろう?」とか思ったりしないもんですかね。左手で箸を持つことは悪いことではありませんし、逆に子供にとってよくないのかなどと考えてしまいます。

かといって、宗教上の作法では右手で行うと明記されているものもあることですし・・・って考えすぎかな。

娘がスプーンを持つようになるまでにもう少し考えておこうと思います。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ