猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

娘の推し

娘は一途にとある男に想いを寄せています。

娘の推し

彼は「十 龍之介(つなし りゅうのすけ)」。

ワイフの推しである「九条 天」がセンターを勤める“TRIGGER”の片翼です。TRIGGERはアイドリッシュ7というスマホゲーに出てくるアイドルグループです。

idolish7.com

1月からアニメがはじまり、2月にはPSVITAでゲームがでます。勢いがすごいです。

idolish7.com

彼らは以前も当ブログに登場しました。

dq10bucciap.hatenablog.com

彼と出会った当初、娘は彼のことを“緑の人“と呼んでいました。


アイドリッシュセブン『Leopard Eyes/TRIGGER』MV FULL

衣装が緑っぽいからそう呼んでいたようです。今ではすっかり名前を覚えて、自作の歌を熱唱していました。



「ちゅなしと○○ちゃん(自分の名前)がホニャララ(メモしそこね)」

「ちゅなしがいるからー」

「ちゅなしーちゅなしぃー」

「いっぱいたくさんのちゅなしぃーいいい」



愛が重い。



私とワイフは大のアニメ好きですので、“アニメイト”や“らしんばん”によく遊びにいきます。



「わあ、ママの大好きな天くんがいるよ」

「天くんかわいいよねぇ」



と公然で大きな声で推しを晒されるのがツラいとワイフは常々申しております。

今日はどんなお話をしてくれるかな。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ