猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10検証】スラ・スパークと超暴走魔方陣

現在私にはLv50+5の仲間モンスターが4匹います。5匹目がもう少しでLv50+5です。

ナビィ『ナビィ』で王家の迷宮はクリアしたので、次はアバッキオアバッキオ』と一緒に冒険をする予定です。

さらに闘志40Pのガチムチ『ゴリルシア』ではなく、ギガデインで華麗に戦う勇者姫と冒険し、可憐な写真を撮りたいです。

さらにさらに、私自身は結晶装備の賢者でいこうと思います。

そこで超暴走魔方陣が『アバッキオ』のスラ・スパークに影響するかを調べて、スキルふりを考えてみます。

スライムベホマズンにスラ・スパーク

見た目はいいんだよね・・・。物理攻撃って話もあるし、暴走しなかったらクビ・・・。たたみます。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


スラ・スパークとは

スライムナイトのスキルライン「マジックライダー」40Pの技です。「スライムが大爆発を起こし、周囲の敵を攻撃」する技で、光属性です。ダメージ計算式やダメージキャップについては↓の攻略本をみることにします。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル 職業 職人編


スライムナイトのスキルふり

結晶装備の賢者でいく予定ですので、回復に不安があります。スライムナイトベホマラーを覚えさせつつ、攻撃魔力を高めます。こんなスキルふりにしました。

スキル ポイント
ソードライダー 12
マジックライダー 40
かいふく 40
バキの心得 25


私のおさがり王軍師シリーズ(耐性装備)を身にまとい、攻撃魔力360まで到達です。

スラ・スパークだけさせるには

使用する特技にベホイムベホマラー、スラ・スパークのみ設定しました。あとは作戦を「ガンガンいこうぜ」にすると主にスラ・スパークを使用します。武器やアクセを外しても、通常攻撃をたまーにします。「バッチリかんばれ」だと通常攻撃の頻度が増えます。

検証方法

念のための回復役サポートをひとり連れて、暴走魔方陣+超暴走魔方陣の上でスラ・スパークをさせます。

敵はそこそこHPが高く、光耐性の敵がよいので・・・スライムベホマズン、キミに決めたっ!

2つの陣をはったら、アバッキオアバッキオ』の作戦を「ガンガンいこうぜ」にして2つの陣が有効な間だけ数値をとります。

メンドクセェ・・・w

結果

スラ・スパーク50回中0回暴走した。

困惑

魔法じゃないのね・・・(´;ω;`)大幅に作戦の変更が必要なようです( ゚д゚ )

出直します。たぶんアバッキオアバッキオ』はクビです。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ