猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

やっぱりハウジングはいいものだ

みなさん、こんにちは(σ゚∀゚)σ

どうぐ使いのドレア

うさぎ狩りタイムアタック、近々くるであろうバトルグランプリに備えて魔技師セットを購入して、魔技師の特徴を残しつつドレアしてみました。

「昔の兵隊さんみたい」「過去の大戦を思い出す」「たけやり持ちなよ」などと意図せぬ方向に話が膨らみ、困惑しました。

装備の中身よりドレスアップにお金をかけることが多い私ですが、今回は出費を控えました。それはそう、ハウジングのためです。ハウジングも好きなんです。

(ドラクエ10内で)倹約家な嫁は高価な家具などをポンポン買う私を見て、「そんなんだからお金がたまらないのよ」とバカにします。

ええ・・・その通り。でもね・・・いいんだ。プライスレス。








バージョン3.1前期にて様々な壁掛け家具が登場し、ハウジングの幅が広がりました。以前よりもさらに魅力的な家造りができるようになりました。

まとまった時間がとれたので、植えていたおたから花を収穫し、せっせと家造り。なかなかいいものに仕上がりました。

家の外観
玄関まわり

虹をかけてみました。名前を忘れましたが、このランプがついた木はとても気に入っています。

室内の様子1
室内の様子2
室内の様子3
室内の様子4
室内の様子5

2階に上がると・・・。

室内の様子6
室内の様子7
室内の様子8

満足じゃ(゚´ω`゚)とても好きな感じに仕上がりました。照明や家具の配置の微調整は残っていますが、あらかた完成です。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。気づけば夜中の3時近くになっていました。

やっぱりハウジングは楽しいよーヽ(゚∀゚)ノ








もしも興味があれば遊びに来て下さい。ウェルカムハウスに設定しました。場所はアズラン住宅村おごそかな林道地区、3420丁目4番地です。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ