猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

【DQ10】嫁がドラクエ10をはじめた【嫁プレイを観察】

ずいぶんと育児に余裕がでてきて、暇な時間が増えてきた嫁。アストルティアに旅立ちました。

私がプレイしているのをよくみていたので、知識はそこそこあります。また、嫁はどんなゲームでも、ネットを駆使して攻略情報を細かくチェックしながらプレイします。嫁曰く・・・

「私はゲームにはストイック!」

なので、口だしせずにブログを書きながら嫁のプレイを眺めています。

それで思ったのですが、とても進めやすくなってますね。初期村まわりの敵を適当に倒しながらクエを進めて、合わせて写真クエストでもらえる経験値の古門書・中を使うと早々にレベル10。

そのあと初期村クエストをクリアすると、報酬の経験値でレベル15。ver2.3後期にて経験値取得制限が取り払われたのは大きいですね。

Lv15で関所に辿り着くので、関所の預かり所で預かり所開放クエを受注。関所から町に行く道中にクエの討伐対象バブルスライムがいるので、倒しつつ町に到着。到着したら、預かり所にいってクエ完了。経験値の古門書・大ももらえます。そのまま他の主要クエストをこなすとあっという間にレベル20になって転職クエの解放・・・と非常にスムーズです。遊びやすくなったなぁと思いました。

とりあえずルーラ石のためにチームに所属させてもらいました。嫁は飽きっぽいところがあるので、いつまでやるかわかりません。嫁がやめたときは私のサブキャラにします。ランプ職人にして、メイン:防具、サブ:ランプによる夢の職人生活がはじまるかもしれません。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ