猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

ズッコケ娘

「いまからズコーってするから写真撮って」

「足をあげるんだよ」

「ズコー」

ズッコケ娘

「それパパに送って」





というやりとりが朝からあったそうです。

ああ、働くパパはこれでがんばれる。

たぶん“新婚さんいらっしゃい”の師匠のマネかな。





しばらくドラクエ10の記事を書いてないですが、ドラクエ10はほぼ毎日やってます。

学園生活を送っていた期間に金策ができなかったので、主に金策をしつつ、バージョン3クリア後のサブクエストやレベル上げをしています。あまりにも特徴がないので、書くことがありません。



学園の報酬でツメ光13アップが出てくれたのでホッとしました。オノ風13アップとかも出まして、バージョン4のオノに期待をしてキープです。

ルカニボミエの効果が大きく上昇し、なおかつオノそのものの攻撃力も増すらしいので、オノはまちがいなく出番が増えると思います。

デバフが入る確率がどうなるかが気になるところですが、そこはデュアルブレイカーや魔導の書でカバーする形になるのかと妄想しています。レンジャーは目立つ存在になる気がします。

“戦戦+補助+僧侶”というのが基本的な構成ですが、“戦+デバフ系アタッカー+補助+僧侶”とかでも対等に戦えるようになればなぁと思いますが、戦士はオノを持てる……。


↓各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ